診療案内

当院は訪問診療と、外来では自費診療による点滴療法、保険診療による一般内科も行うクリニックとして、皆様の健康維持、予防医療に力を入れて診療を行います。

訪問診療

医師が患家や施設を訪問し、定期的な診察・健康管理をいたします。
医師だけでなく、訪問看護師や訪問薬剤師とも連携をとり、診療を行なっていきます。
訪問地域などご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

適切な意思決定支援に関する指針

「かかりつけ医」としての当院の取り組み

点滴療法

点滴療法とはビタミン、ミネラルなどの有効成分を、点滴によって静脈に投与する方法です。

• 二日酔いでも、次の日頑張りたい方にお勧め
  • 脂肪燃焼+代謝アップしたい方に
  • マイヤーズカクテル点滴
  • お疲れの方に 短時間でできる注射
  • 高濃度ビタミンC点滴
  • 幹細胞培養上清液
  • グルタチオン点滴
  • プラセンタ療法
  • 花粉症注射

一般内科外来

ご予約の方優先で一般内科外来を行います。
必要に応じて採血検査、尿検査も行います。
予防接種については、インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンの接種を行います。
※急患対応がある際は外来診療時間が変更になることがあります。

肺炎球菌ワクチンの定期予防接種について
65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳になられる方への肺炎球菌ワクチンが定期予防接種(推奨接種)となり名古屋市在住の方は4000円で接種可能です。
詳しくは当院までご連絡下さい。

インフルエンザ予防接種について ※価格はすべて税込みです。
接種料金 大人:3,500円 小児(13歳未満):2,500円
職場での集団接種も行っております。詳しくは当院までご連絡下さい。

検査・療法

遅延型フードアレルギー検査
遅延型フードアレルギーとは症状が遅れて現れるアレルギーです。
「遅延型アレルギー」や「食物過敏」と呼ばれ、食べた6~24時間後に身体がゆっくりと炎症を起こします。
ファスティング
ファスティングとは、一定期間中、固形物をとらず、発酵飲料でしっかり栄養をとりながら、腸内環境を整えてあげることです。
腸内フローラ検査
本気で腸内環境を改善したい方・疾患リスクを把握したい方向けにご自宅で簡単にできる検査キット。